2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きこそもののなんたらかんたら

みなさんどうも、今週は私の番です。
色々な雑用係のりょーちんです。

突然ですが、みなさんは「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」
という格闘ゲームはご存知でしょうか?
実は私これ結構頑張ってるんです。

そもそも始めたキッカケは大好きな御坂美琴ちゃんが使えるから。
それ以外に大きな理由なんていらないのです。

エロゲーしかやっていなかった自分が、ゲーセンに通い続け、
100円玉を1000枚くらい使った頃ようやく気が付くわけです。


キャラ愛だけでは勝てない。と


好きこそものの上手なれ。
非常にいい言葉ですが、格ゲーにおいてそれはなかったようです。
完全にそこは「弱肉強食」の世界でした。
私の大好きな美琴ちゃんは、まるでレ○プされた後のようにことごとく横たわり、
私はそれを拳を握り、血の涙を流しながら見つめる日々でした。

苦しい……もう辞めたい……! そう思う事もありましたが、
これ以上、私の大切な美琴ちゃんに惨めな姿をさせたくない。という想いが勝り、
更に100円玉を500枚ほどぶっこんでいく決意をします。

すると徐々に美琴ちゃんの動きは良くなっていき、
ゲーセンでもそこそこ戦えるようになっていったのです。
そこで私は気が付きました。


好きこそものの上手なれ。
という言葉は「努力と信念あってのもの」だという事に。

今こうして考えてみると、これは美琴ちゃんが体を張って私に教えてくれていたのだと思います。
ありがとう美琴ちゃん。おっさんまだまだ頑張れるよ。

エロゲーが好きで、いいものを作りたい、携わりたいと強く願った結果、
私は今ここで働かせてもらっています。

好きという気持ちは大前提として、
努力を怠らず信念を持ってエロゲー作りも上手になりたいですね(無理やりまとめた感

それではまた次回~

Appendix

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


応援バナー

【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!


【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!